社内のメール

 社内のメールには,よくhtmlファイルやrtfファイルが添付されてきます.
 htmlファイルは,マイクロソフト製のをデフォルト設定で使っているからなんだろうと思います.
 rtfファイルは,親会社が作っているのをデフォルト設定で使っているからなんだろうと思います.
 なんてったって,会社として推奨するソフトウェアなんだそうですから,みんなが使うのもうなずけます.
 でもね,ウチの会社って情報システムソリューションで喰ってる会社なんだから,(変な設定のままってのは)ちと情けなくないですか?
  あと,全文引用のメールが多いとか丸付き数字がたくさんとか70字ぐらいで(引用部分含めて)勝手に改行挿入だとか...そのまま顧客先にメールを送信してるんでしょうね,きっと.
   それで,情報システムソリューションの会社がやってることなんだから...と...恥ずかしいやら恐ろしいやら.