折角なので...

 一つめは,先日出来上がった四国一ののっぽビル「サンポート高松」内にある,「高松拉麺築港(らーめんポート)」に行くことでした.
 大牟田ラーメンの「柳屋」に入り,黒(こってり)を注文しました. 店内は禁煙で,落ち着いて食することができました.
 う〜ん,おいしいけど,おかもとの好みからいくと,(高松市内なら)「一竜」になりますかね.
 30階建(151m)のサンポートですが,松山城より高いようには見えませんでした. こりゃ,松山に建つやつも,あまり邪魔にはならないかもしれません.

 二つ目は,高松駅で,こないだ貰った帳面高松駅のスタンプ(アンパンマンバイキンマンドキンちゃんメロンパンナちゃん)を押すことです.
 スタンプ台が探してもなかなか見当たらず,結局駅員さんに教えて戴いたところ,改札の中にあるとのことでした.
  (松山駅は改札の外だったので,高松駅も同じだと思ったのが間違いのモト)
 改札の中ですが,ちゃんと断れば通してくれます. 早速押してきました.