双海町へ

 お天気も回復したので,双海町の「ふたみ潮風ふれあい公園」へ行きました. 結構な人出です.
  人工芝のスロープをプラスチック製のそりで滑るやつを(長男と二人乗りで)やってみました.
  ...ヘタでした. ちっとも滑れません(^^;  長男は2回で飽きたようです. おかもとは腕が疲れただけでした(^^;;;
 しばらく公園の遊具で遊ばした後,双海町内の「魚吉」でお昼です.
  ここは全席喫煙の店でしたが,あまり喫煙者が居なかったためそれほど煙たい思いはしませんでした.
 しかし...新聞や雑誌にこだわりの料理と紹介されてる記事を自慢げにレジの後ろに貼ってましたが,全席間接煙草し放題ではこだわりも何もあったもんじゃあ... :-(