市民大清掃

 ですので,早起きして7時に集合場所の森松橋上手のトリム公園へ行きました.
  結構な人出です. 今年はギネスに挑戦ですので気合が入ってるんですかね. 名簿に署名して参加「証」を貰いました.
  ダレも何も指示してくれないので,適当な場所に陣取って草引きをしました.
  原っぱをしげしげ見るのも久しぶりですが,ここはショウリョウバッタがようけ居ます. 踏まないようにするのが面倒なくらいです.
  そういえば,通勤路の街路樹もニイニイゼミの聲がしますし,もう梅雨終わったんじゃないの...?って気分です.
 一時間ほどして参加「賞」のタオルとポケットティッシュと鉛筆2本を戴いて帰りました.
 新記録達成だったそうです. 行って良かった!!