政令指定都市...になりたいヒトビト

 静岡県さんでは,静岡市あたりと浜松市あたりがライバル関係なんだそうです.
  両地域は市町村合併の特例に乗り,政令指定都市を目指しているみたいです.(静岡地域浜松地域
 で,ここ見ながら,考えてたんですが,面積がほとんど香川県に近づいてますねぇ(^^; これで「市」ってのもなんだかなぁって思いますし,よくよく比較してみると香川県に人口密度で負けてるじゃないですか.
  香川県の両端と島嶼部を除くと,両地域より小さい面積で人口を上回ってしまいます.(当たり前)


          人口 面積 人口密度
   浜松 798,902 1,511.17 528.66
   静岡 726,085 1,411.77 514.31
   香川県 1,022,890 1,875.88 545.29
   香川中央 850,117 1,247.52 681.45

  ダメダメですねぇ...(^^;;  この際,香川県政令指定都市を目指しましょうってことですかね.