江戸川区の職員さん

 受動喫煙被害、江戸川区に5万円賠償命令 東京地裁なのだそうです. ちゃんと分煙しないからこうゆうことになるんですね.
 診断書をとって職場に訴えて,それでも改善がないのだから当然です.
  判決では,健康被害受動喫煙との因果関係を(証拠不充分として)認めていませんが,受動喫煙の訴えは有効だったワケです.
 現在の職場は「強力な換気装置」があるらしいですが,おかもとの経験上,この装置で分煙するならば,換気装置による空気の流れに沿って喫煙者と非喫煙者を分けないと意味がありません.
  そのようになっていればよいのですが...*1

*1:ふつうの職場は仕事の流れにあわせて席を配置しますから,混煙状態の可能性が高いです.