マシントラブル

 今使っているノートPCが起動しなくなったので修復しました.
  マイクロソフトのサイトから,WindowsXP(HOME)SP1 対応のセットアップディスク(の素)を戴いて,FD6枚に収めました.
  起動できたのですが,C: でdir が効きません. D:E:はだいじょぶでした.
 C: に対して chkdsk したら,autochk.exe が無いとのこと. C: が生きていたらソコのを使うんですね. A: には有りませんでした.
  職場の別PC から戴いてきて,chkdsk c: をやり直しです. 今度はうまくできました. dir c: もOKです.
...で,再起動して復活しました. 今回は良かったですけど,ちゃんと修復環境作っとかないといけませんね. 反省反省...っと.