無線...なのか?

 こないだは説明員のお兄さんがオハナシをしたがっていたので相手してみました.
  だって面白いこと言うんですもの.

説「『フレッツ光』にすると電話線が要らなくなるんですよ.」
お「ウソ吐いちゃダメです.」
説(ちょっとむっとした顔で)「ウソじゃないです.」
お「じゃ,電話がワイヤレスになるの?」
説「いえ,そういうワケじゃ...」
お「じゃぁ,電話線あるんじゃん.」
説「電話線が要らなくなって光になるんです.」
お「どっちみち線は要るんじゃないですか. メタルの線が要らないってコト?」
説「はい.」
お「電話線がメタルの線のみ指すなんてふつう解んないです.」

  どうも,「ADSLとは違う」と云うことを言いたかったらしいことは帰宅してから気付きました.