「鉄道ふれあい祭り」

 JR四国は発足20周年と云うことで開催されたイベントです.
 松山運転所は町内に住んでいたけど,入るのは初めてです.
 面白かったのは軌道自転車で,台車を2個連結してエンジンつけた様な代物で,これが軌道を走るようになっています.
  スケルトンなんで結構怖い.
 あとは,アンパンマン列車に乗って転車台でぐるぐる回れるとか. これは長男が乗りました. それとミニSLと.
 国鉄色ディーゼルがありました. 「急行いよ」のヘッドマークがついていました. 懐かしいですねぇ.
 鉄道模型の展示もありました. Nゲージって云うんでしょうかね. ちゃんと自走します.
 後で解ったのですが,JH5YPDもやっていたそうです. 見に行けば良かったかな.
  JH5GIPも閉局して久しいけど,5エリアのことだし申請したらまた貰えるかな?