竹清

 今週は松山に帰れないのと,高松暮らしが最後になる(かもしれない)ので,嫁さんと長男が高松にやってきました.
 で,リクエストの1件目が「竹清」だったということです.
 土曜日は隔週休みだと思ってましたが,今は毎週営業しているそうな.(会社から歩いて3分ぐらいなのですが,しばらく行ってないので本当に知りませんでした. 病欠で休業していたことも偶然店の前を通るまで知りませんでした.)
 長男はうどんがお好きでないので,「たまねぎとウィンナーの天ぷらにする」と自分で取って食していました. okamotoyも何の疑問も持たずにそれを見ていました.
 ...わかる人は解ると思いますが,それは「ウィンナー」ではありませんでした. そりゃそうだわな (^^;
 うどんはうまかったです. 麺が以前より固めに感じました.