もり家

 「池上」から近いので行ってみました.
 ここも前を通ったことはあるものの入るのは初めてです.
 セルフではなく,注文して座って待つだけというシステムでした.
 「大きなかきあげ」がウリなので,高松市役所前の「森」と親戚かも...とか妄想してましたが,システムもまったく違うし,
  森:厚いかきあげ
  もり家:広いかきあげ
だし,出汁もまったく違うので名前が似ているだけのようです.
 一つ前に並んでいたグループの引率らしき人が「うどん屋はセルフがうんぬんかんぬん」と熱くなっていたので面白かったです.
 長男はおにぎりとかきあげでした.
 うどんはうまかったです.
 かけの麺のかたさはふつうでした.
 あと,実家用におみやげうどんを買い,二人は松山に帰りました.
 来週は帰るからね〜 (^^;