超寝正月(07)

 朝は36度台と,「もしかして」と期待しましたが,とにかくI小児科に連れて行きました.
 年末年始の状況を話し,血液検査へ. やはり結果は「それほど悪くない」とのことでした.
 「念のため」ということでレントゲンをとったところ,
   「肺炎ですね」
   「これで熱があったら即入院」
とのこと.
 それなら去年のうちにレントゲンを撮ってくれればよかったのに.

 「今日一日様子を見て,熱が38度を超えたら入院の準備をしてきて下さい.」といいつつ,「これは良く効くはずだから」と

を処方されました.
 「よく効く」んだったら,それを去年のうちにくれればよかったのに...と内心怒りを抑えつつ,帰りました.
 
 その後は,37度+ の状況で推移し,18時の報告を病院にすると,「たぶん大丈夫,明日には下がっていると思う」とのこと.

 明日が仕事のため,長男を嫁さんに託し,松山を後にしました.