地上アナログ放送が終了

 今日はこのネタ書いてるヒト多いだろうな...(^^;

 okamotoyはテレビっ子第一世代といっていいと思います.
 生まれたころは白黒テレビでしたが,やがて我が家にもカラーテレビがやってきました.
 紅白歌合戦の視聴率は70%を優に超えているころでした.
 50台にのる今年にTV放送が大きな節目を迎えるというのも,隔世の感ですな〜(遠い目).

 単身赴任先の集合住宅では,デジアナ変換をかけた*1ようで,ブルーバック画面が表示されてから程なくしてふつうに番組が流れ始めました.
 なのであまり切り替わり気分が出ないっす orz

*1:たぶん,ベイコムがやってます.