PCが若干安定する

 今のPCも設定してからそろそろ2年経過します.
 最近は,ちょっとした操作でもディスクアクセスが顕著になり,Googleストリートビューの最中に突然再起動...と不安定感が急増しております.
 ここはASRでもやるしかないか...と思案していたところ,「ユーザを変えると改善される」との話を聞き、試しにやってみることに.

  1. 新しいユーザを作成する.
  2. 新しいユーザでログオンする.
  3. 別の管理者ユーザでログオンし,プロファイルを元のユーザから新しいユーザに複写する.
  4. 新しいユーザでログオンする.

 結果,ログオン時のディスクアクセスが相当少なくなりました.
 また,タスク切り替え時のディスクアクセスもやや改善されました.
 ストリートビューでの再起動が(今のところ)かかっていません.

 ユーザプロファイルの大きさは変わっていないので,OSの具合ではなく,ユーザの具合が原因の多くを占めていることがわかり,ちょっと得した気分です.(^^)V