人間ドック その後

 「多根総合病院」に行きました.
 近代的な病院です. 受付で貰った用紙の受付番号が診察室の前のディスプレイに表示されるので「次だな」ってのが解り便利です.
 といっても,病院の開始が9:00,okamotoyの予約時間も9:00ってことでリストの先頭に表示されておりました.
 何を言われるか緊張しつつ診察室に入る.

    • 人間ドックのエコーで見つかったので精密検査をします.
    • 良性の「肝血管腫」と思うが,エコーでは判断できない.
    • なので,造影剤を点滴しつつCT実施します. 実施は後日.
    • 造影剤は副作用が出ることがあり,5%ぐらいが軽く,0.045%が重く出る.

というような話をしました.
 ということで,2012/02/15(水)の午後一で仮予約しました.
 造影剤に副作用があるので「同意書?」にサインし,問診票に回答.
 なんか重要そうなので,コピーして貰い持ち帰り.
 終わってから受付に用紙を提出してしばらく待つと,「計算完了」のディスプレイに受付番号が表示され,あとは精算機でクレジットカード決済で完了しました.