自転車の前輪を交換

 「点灯虫」のスポークが一本折れてしまったので.
 
 「サイクルベース あさひ 天山店」に到着したホイールを取りに行くと,端子が2個ありました.
 「点灯虫」の端子は1個です.
 店員さん曰く,「『ブリジストン』は端子が1個」とのこと.
 注文するトキに「点灯虫」であることは伝えたハズ...「互換性ありますよね?」の問いに「?」なカンジの店員さんでしたが,その場で実験していただき,だいじょぶなことは確認していただけました.
 
 それと,壊れたホイールを引き取っていただけるというので持って行ったのがラッキーでした.
 「『リムフラップ』という部品はホイールには添付されていない」とのことで,元のホイールから外していただけました.
 教えていただけなかったら気づかずに捨ててしまうところでした. 有難うございます.
 
 ということで,(買い物自転車の前タイヤ交換 【TAKAよろず研究所】)を参考に交換作業しました.
 前輪のホイール交換ぐらいなら素人でも手が出せるのです.
 タイヤレバーは,ダイソーのパンク修理キットについていた2本で十分でした.