「ベッコアメ」はなくなるの?

 老舗ISP「ベッコアメ」、新規受け付け終了 - ITmedia NEWS
 老舗ISPベッコアメ」、新規受け付け終了 - ITmedia ニュース
 
 最初に加入したプロバイダですからねぇ.
 そのころのドメイン名は「bekkoame.or.jp」でした.
 使っていたPCは「PowerBook5300c*1」,メールは「Eudora」,ブラウザは「NetscapeNavigator*2」でした.

 なんで「ベッコアメ」だったかと云うと,アクセスポイントが西宮と松山にあったからです.
 当時は西宮に住み,盆/正月/GWには松山に帰省していました.
  それに何より,いずれは松山で勤務できるとも考えていたのです.
 28.8kbpsのモデムで電話を掛けるので市内料金でアクセスポイントにつながるのはものすごく重要でした.
 

*1:PowerMac7600/132だったかも.

*2:有償!!