Bill Gates Magic

 
 職場では「Office365」と「Outlook2016」を使っています.
 
 「ビュー」の機能で自分あてのメール(CC:じゃなくてTO:になっているもの)を「条件付き書式」で強調表示しようとして「イタリック」表示に設定したのになってくれません.
  すわ「Magic」か?...と思いきや,既定の「Meiryo」フォントはイタリックを定義していない*1そうなので,ならなくてアタリマエです.
 なので,フォントを「MSゴシック」にして回避しましたよ.
  
 これは仕様だから「Magic」ではないような気もしますし,「そのようなフォントを既定にする」あたりが「Magic」っぽくもあります.


 

*1:ここにたどり着くまでに結構時間かかりました. 修業が足りませんね (^^;