「ルパン三世」のこと

 「ルパン三世」のテレビシリーズを小学校の時に塾に行く前に見ていたような...
  なので,南海放送では夕方に放送していたんだと思います.
  南江戸一丁目の家のシーンなので,5年生...って「ウィキペディア*1」で引くと..概ね合ってました (^^;
  1971年からか~...4年生の時からやってたんだね.
  大手町二丁目の家でも見ていたかもしれませんが,こちらは記憶がありません.

 内容は断片的にしか覚えてなく,一番記憶にあるのは波打ち際をフィアット(?)が走るエンディングと歌ですね~.
 
 「カリオストロの城」のレーザーディスクが家にあります.
   一番見たディスクです. たぶん,全部の中でこれが一番好きです.
    今度ブルーレイで買おうっと.

 

*1:「ウィキ」って呼んで略した気になっている方々が結構いますね.「新しい日本語」になるかも.