Hello World!

 導入が"Hello World!"ってクソつまんないな
 
 「紙テープ」の時代はどうやったんだろーな (^^;
 
 中学生のとき,近所に「第一産業」*1ができて,
  行ってみたら「マイコン」が置いてあって,
   とりあえず「10 PRINT ”アホ"」*2みたいなことをやってみたり.
 
 二十歳ぐらいのころ,「計算機概論」を履修して,
  コンパイルして実行するジョブカードを貰って*3
   とりあえず「601 FORMAT(1H1 )」とか「穴をあけ」*4
    カードリーダに読ませて
     ラインプリンタの出力*5を取りに行く...みたいなことをやってみたり.
 
 で,入社したら「プログラマ」デビュー*6しましたとさ.

 

*1:現在の「エディオン」ね.

*2:何を書いたかは覚えていないのだが.

*3:いきなり「コンパイラ」の「インストール」はできないよな~ (^^;

*4:だって「ディスプレイ」無いんだもん.

*5:おおむねA3大の紙です.

*6:FORTRAN」な職場でラッキー! (^^;