Bill Gates Magic

 職場では「Office365」と「Outlook2016」を使っています.
 チームへの依頼を共有の「タスク」で受け付けているのです.
 
 「タスク」への返信でメールを作成して依頼元にお知らせもできます.
 送信メールを途中まで作成して保存しておくと「タスク」の「タイトル」の先頭に【下書き】と表示されてとっても便利 (^^;
  粗忽者の okamotoyでも「依頼が処理済みでないこと」が解るので忘れずに済みます.
   そして,依頼が完了したら結果を追記して返信すると,【下書き】が外れると云う親切設計.
  また,この【下書き】は自分の「Outlook」にのみ表示されますから,ほかのメンバの業務に影響を与えることもありません.

 で,先日「タスク」の「タイトル」が同じものが2通届きまして,それの一方に返信しようとしたら,両方の「タスク」の「タイトル」に【下書き】が付加されました.

 なるほど~,「タスク」の「ID的なもの」を見てるんじゃないんだ~ (^^;
  「タイトル」見てる*1んだ~ (^^;;

*1:但し,日付が異なると「そうならない」みたい.