Windows95 のこと

 Windows 95はなぜ高速なCPUでは起動に失敗することがあるのか? - GIGAZINE

 かつてokamotoyも使っていた「Windows95」.
  「FLORA210T」を処分しちゃったのでもう手元には無い.
 「OS」と呼ぶにはまだ あやしく (^^; ,「MS-DOS」から「win95」で起動していたと思います.

 「MMX Pentium 133MHz」では上記の現象を見ることはありませんでしたが,何せ「DOS」から上がるもんですから,速いマシンであっても「autoexec.bat」とか「config.sys」あたりで回避出来るんじゃないかと思うぞ (^^;;