「はてなブロガーに10の質問」に参加します

 「はてなブログ」を始めてからまだ3年足らずだけど参加していいのだろうか (^^;

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 初めてインターネット住民になったときのアカウントが「okamotoy」だから.
 ところで「ハンドルネーム」ってしっくりこない. 「ハンドル」でいいと思う (^^;

はてなブログを始めたきっかけは?

 だって「はてなダイアリー」が終わっちゃうんだもん.

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 ないです. 特定の「1記事」なんて決められないっす.

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 ネタがあったとき.

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 メモのために書いた記事. 特にテーマは無く「公開したくない」もの.

自分の記事を読み返すことはある?

 あります.  備忘録のようなものだから.

好きなはてなブロガーは?

 居ません. 嫌いなのも居ません.

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 「こういう場」を作ってくれてありがとうございます.

10年前は何してた?

 そうそう,こういう時のために書いてるんですよ (^^;
 大阪に単身赴任してました.
 当時まだ建設中のフェスティバルホールの近くで働いていました.

この10年を一言でまとめると?

 「世の中」よくできてる.
 「良いこと」も「悪いこと」も同じぐらいありました.