父の日の下見

 お天気がいまいちなので,父の日の下見を兼ねて「いよてつ高島屋」へ行きました.
  やはりデパートは高いです. 買うのはフジにします.
 お昼を高島屋3Fの「サンタサンタ」で食べました. 禁煙席を申し出ましたが,案内されたのは(パーティションをはさんで)喫煙席のお隣です...
  パーティションは座ったトキの頭の高さ程度なので,効果はあまりありません. 喫煙席のヒトは煙草を吸ってたのでけっこう紫煙が漂ってきました.
  その喫煙席のヒトは,おかもとが食べてる途中に去ってくれたのでその後は割りと快適でした.
 それにしても,デパート内の売り場は禁煙なのに変なの... 飲食店はデフォルトで煙草が吸えるって感覚は根強いようですね.
 あとは,地下で出汁巻き(これは毎回買ってしまいます)やら今晩のおかずを買いました.