再インストール

リカバリCDが見つかったので再インストールを実行.
 OSドライブは充分だったので8GB のまま. アプリケーションドライブはメールが太る分を勘案して50%増しで6GB.
 データドライブに残りすべてを割り当て(23GB)結果として約300%増しとしました.
 狙ったわけではないのですが,すべてのドライブが利用率約50%となりました.
WinVNと電信八号はレジストリ&Cドライブデータ不要なのでそのまま. あとは必要なアプリケーションを再インストール...と.
 元のHDDは,同窓会に先だって(わ)と買いに行ったUSBケース(\1280)に納めました.
 容量に余裕の出たとこで,NTFSの圧縮設定もオフとなりました.

 今回作業対象の WinBook(WL7150A)は,下1/3エリア(トラックパッドの位置ですね)のビスを取ればHDD換装できました.
 以前使っていた日立チャンドラ(FLORA210T)よりはラクでしたね.