左眼が痛い

 記録として書いておきます.
 大したことなく終わればそれでよし.

  • 6月5日(土)

 未明に起きたのは左眼が痛かったから.
 瞼じゃなく眼球の中が痛いカンジ.
  金曜(出社)の執務中も少々痛かったがそれがきつくなっている.

 ついでに左頭もちょと痛い.
  左眼と近い位置なので関連あるかも.

 熱っぽくはないので測らなかった.

 そのうち痛みが引いてきたか,寝落ちしてそのまま朝に. 
 痛みは少々残ってるけど,それ以外は元気.
 単身赴任中なので念のため嫁さんに一報しておく.
  心配かけちゃうけどいきなりひどくなったら連絡できないかもだから.

 効くかわからんが葛根湯を飲む.
 その後痛みはほぼなくなった.(ゼロではナイ)

 だいじょうぶそうなので野菜とパンを買いに行く.
 ポイント5倍冷凍食品10倍なので予定外のストックも買う.
 夕食時には小ビール2缶飲む.

  • 6月6日(日)

 開けて日曜,痛みはかなりゼロに近くなった.(ゼロではナイ)

  • 6月7日(月)

 さらに開けて月曜,「ゼロではナイ」状況継続.
  忘れるくらい薄い時間帯あり.
 在宅勤務は能率悪いけど,今日は立て込んでなく,定時に終了できた.

 この間,食事に影響なく,通常通り3食. 

  • 6月8日(火)

 火曜、目はほぼゼロ. 頭は午後ぐらいから土曜より頭頂寄りの位置で微痛.
 19時30分ごろ帰宅後頭痛が少し強くなる.
 大根スライスとわかめをカンタン酢に漬けたところでやる気がだいぶん失せたので,夕食はレンチン温奴といわし味噌煮缶と小ビールで簡単に済ます.
 夕食前に葛根湯を飲む.

  • 6月9日(水)

 未明に起きた. 痛みはあまりない.
 左眼に近いところで微頭痛. 左眼もちょっと痛いカンジがするが頭痛の方が勝っている.
 もう一度寝て起きたら痛みは「ゼロではナイ」状況.
 その後痛みが出たり引っ込んだり分単位で刻々変わる.
 朝食は普通に食う.
 今日は会社が休みなので病院に行ってもいいけど「この程度」なので様子見.

 お昼前には痛みはほぼなくなったのでお昼をちゃんと作る.
 昼食べて以降は「これ」書き始めてから初めて痛みを意識しないようになった.
 夕食以降も同じ.

 寝る直前に左眼周りにちょと痛みが復活したがほぼ気にならず.

  • 6月10日(木)

 思い出したように痛くなるけど長続きしない.
 第2週は毎月多忙なのだが昨日休みだった分のしわ寄せが今日にきて帰宅は翌未明に.
  それでも大丈夫だったのでほぼ終了と云ってもいいかも.
 

  • 6月11日(金)

 と,思ってたら左後頭部が参加してきた.
 大したことないがうっとうしい.
 昨日(今朝?)までの疲れかもしんない.
 そういえば左鼻の奥に「のぼせてる」感があります.
  鼻血出そうな「のぼせてる」感.
   しかし鼻血は出ない.
 会社の血圧計で出る数値には悪化はありません.
 
 1週間経過したな. 今後どうしよう.
   

  • 6月12日(土)

 今日は頭痛だけ.
 左こめかみが中心で,たまに左後頭部.
 大したことないが「うっとうしい」.
 これまで概ね夜の方が強い.
 今日も夕方から強くなってきた.
  で,ずっと「左」.

 夕食前に葛根湯を飲む.
 何となく効いてる感じはするので風邪かもしれんが,なんか鎮痛剤買っておこうかな.

 これまで食事は3食欠かさず取る.
 面倒でも腹は減ります.
 ビールもおいしく飲めます.

  • 6月13日(日)

 今日は「左鼻の奥にのぼせてる感」に支配されました.
  出そうで出ない. なんかもやもやします.
 深夜になってちょっと熱っぽく感じたので測ったら36.9度だった.
 寝る前には普通に下がった.

  • 6月14日(月)

 起床時はほとんど何もなし.
 在宅勤務中ちょっと左頭痛い瞬間はあったがほぼ気にならず.

  • 6月15日(火)

 終日何もなく終わった.
 治まった(引っ込んだ)か?