あすたむらんど徳島

 お天気を気にしつつ高松道から板野へ. 1時間足らずで到着しました.
  お昼までは間があるので,公園で遊ばせていましたが,30分ほどで雨が降り出し,ちょっと早めにお昼ご飯にしました.
 雨が上がったところで,吉野川めぐり(と云う遊具(^^;)で園内を移動して,今度は水遊びをしました. これは相当気に入ったようで,1時間ぐらい遊びました.
 その後,科学博物館っぽいところに行きましたが,ここでちょっとしたトラブル.
 摩擦の実験をするところで,長男がステップを踏みはずし,おなかを角にぶつけて大泣きです. 救護班に連絡して傷の手当てをしていただきました.
  ここを出たところでまたまた雨になったので,園内の喫茶でおやつを食べて帰りました.